0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㙿 U+367F Unicode文字

Unicode

U+367F

数値文字参照

㙿 㙿

URLエンコード(UTF-8)

%E3%99%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-367F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45m/

「㙿」に似ている意味の文字

「㙿」に似ている形の文字

㙿の説明

Translingual
Han character
㙿 (Kangxi radical 32, 土+16, 19 strokes, cangjie input 土廿土尸 (GTGS), composition ⿰土羲)
Korean personal name
References
...[出典:Wiktionary]

㙿の文字を使った例文

は、日本語においては一般的に使われる文字ではありませんが、中国語や朝鮮語などの漢字文化圏では一般的な文字です。 この文字は、漢字の中でも繁体字に分類され、四つの部首から成り立っています。 上部にある「立」の字形は「よう」を表し、左にある「示」は「しめす」という意味を表します。 右にある「留」は「おさまる」という意味を持ち、下部にある「纟」は「いとがしら」という意味を持ちます。 この文字を使って想像できる世界は、古代の風景を表しているかのようです。 大自然には、山や川があり、そしてそこには人々が住んでいます。 森や草原に生息する動物たちは、人々と共に生きているかのように、自由に生きています。 一方で、この文字からはある種の懐かしさを感じられます。 長い時間が経過した後に、ふと思い出される思い出を連想させます。 また、この文字はそこに留まることを表しているため、特定の状況や場所に留まることを強調する際に用いられます。 例えば、今冬は温泉地に行き、雪が降っている景色を堪能する。そこでの温泉でゆっくりと体を休め、の暖かさを味わうことができた。 その環境は、「北国の冬」というイメージを彷彿とさせるもので、心を落ち着かせることができました。 また、「の愛」は、熱烈で情熱的な愛を表現する言葉として用いられます。 夫婦や恋人同士が、その場所でお互いの想いを確かめ合い、ふたりだけの世界を築いていく。 のように、その場所に留まり、ふたりだけの時間を充実させるのです。 このように、は特定の状況や環境を表現するのに用いられる文字であり、その存在感は非常に強いものとなっています。 古代の風景や懐かしさ、そして愛情という要素を含んだ文章を書く際には、を使って表現するのもひとつの手段となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)