0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

頿 U+983F Unicode文字

Unicode

U+983F

数値文字参照

頿 頿

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A0%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-983F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aC/

「頿」に似ている意味の文字

「頿」に似ている形の文字

頿の説明

Translingual
Han character
頿 (Kangxi radical 181, 頁+8, 17 strokes, cangjie input 竹心一月金 (HPMBC), composition ⿰⿱彡此頁)
References
KangXi: page 140...[出典:Wiktionary]

頿の文字を使った例文

(ひたい)という文字は、先端を指した立方体が重なったような形をしています。この形は、人間の頭部を表していると解釈されることが多く、漢字では「額」や「頭」といった意味を持った文字とよく似ています。 が表すのは、一種の器官である「頭部」。人間にとって頭部は、脳や目といった重要な臓器が収められているため、身体の中でも最も重要な部位とされています。また、外見的にも顔の中心に位置するため、人間のイメージにおいても特に重要な役割を果たしているのです。 しかし、頭部は単純な器官ではありません。人間の脳や神経系には、非常に複雑な機能が備わっています。例えば、脳には感覚受容体があり、五感から入力された情報を処理することで、日常の行動や意思決定に欠かせない情報を生成することができます。また、脳は言語や思考能力などの高次機能も担っており、文化や社会的な環境からも多大な影響を受けるため、個人差が顕著に現れる場所でもあります。 また、頭部には目や耳、鼻、口など、多様な器官が集まっています。このため、頭部は我々が外部とつながり、世界を知るための窓口とも言えます。そして、この窓口を通じて得た情報を脳が処理することで、人間は自分自身や世界の本質を理解していくのです。 という文字が表す、人間の頭部は、とても重要な器官であり、様々な機能を備えていることがわかります。また、頭部は我々が外界とつながり、自己意識や社会的な文化、歴史などを知るための大切な窓口でもあります。これらのことから、我々がこの頭部を大切にしていくことが、個人の発展や社会全体の発展につながると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)