0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

頏 U+980F Unicode文字

Unicode

U+980F

数値文字参照

頏 頏

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A0%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%F0%F2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-980F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aCP

「頏」に似ている意味の文字

「頏」に似ている形の文字

「頏」の文字を含む単語

頏の説明

漢字

部首: 頁頁 + 4 画
総画: 13画13
異体字 : 颃(簡体字)
筆順 : ファイル:頏-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コウ(カゥ)、ゴウ(ガゥ)
漢音 : コウ(カゥ)
訓読み
のど
熟語
中国語
頏 *
ローマ字表記...[出典:Wiktionary]

頏の文字を使った例文

(こう)という文字は、漢字の中でも非常に使われる頻度が低い文字の一つです。そのため、一般的にはあまり馴染みがなく、意味を知っている人も少ないでしょう。 しかしこのという文字には、興味深い意味が含まれています。とは、顔の輪郭や形を表す漢字であり、側面から見た顔の形を文字で表現したものです。このように、漢字には言葉を表現するだけでなく、形や模様など様々な要素が含まれており、文字というものの豊かな表現力があるということがわかります。 また、という文字は、現代でも美容やファッションの分野で重要な役割を果たしています。特に、女性の輪郭美やフェイスラインなど、美しさを表現する際に頻繁に使われる文字でもあります。このように、漢字には古代の意味や歴史的な背景だけでなく、現代においても生き続ける実用的な意味があるということが示唆されます。 そして最後に、という文字から私たちが学ぶべきことは、顔形や顔の美しさを表現するだけではなく、人間の多様性について考えることが重要であるということです。私たちは、人種や国籍、性別、年齢など様々な要素によって異なる顔を持っています。そのため、美しさや価値は一つの視点からでは測ることができず、多様性を受け入れることが大切であると言えます。 つまり、という文字は、単なる漢字としてだけでなく、言葉や表現の意味だけでなく、人間性や多様性を考える際の切り口やツールとしても有用であるということが言えます。私たちは、このような「言葉」の素晴らしさや深さに常に感嘆しなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)