0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩯 U+3A6F Unicode文字

Unicode

U+3A6F

数値文字参照

㩯 㩯

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46mv

「㩯」に似ている意味の文字

「㩯」に似ている形の文字

㩯の説明

Translingual
Han character
㩯 (Kangxi radical 64, 手+17, 20 strokes, cangjie input 手人大火 (QOKF), composition ⿰扌繁)
(same as 搫) to move, to transport
...[出典:Wiktionary]

㩯の文字を使った例文

は、中国語で「落花生」という意味があります。落花生は、栄養価が非常に高く、ビタミンEや葉酸、食物繊維を豊富に含んでいます。特に、ビタミンEは、皮膚や粘膜を健康に保つ効果があり、美肌効果も期待できます。 そんな落花生は、古くから親しまれている食材で、中国では「万能の食品」と言われています。また、落花生を使った料理も多くあり、その中でも有名なのが「花生醤」という調味料です。花生醤は、炒った落花生をすりつぶし、調味料や野菜、お肉などと混ぜ合わせたもので、ピリッと辛くて濃厚な風味が特徴的です。 さらに、落花生は、インドネシアやマレーシアなど東南アジア地域でも広く栽培されており、その味や食感は地域によって異なります。例えば、タイ料理では、落花生をペースト状にして、サラダのドレッシングや揚げ物の衣に加えることが多く、香ばしさが加わり、風味を引き立たせる役割を果たします。 また、落花生は、非常にアレルギー反応が強く、アナフィラキシーショックなどにつながる恐れがあるため、食べる際には注意が必要です。アレルギーのある方は、特に十分な注意を払い、医師の指示に従い食事をとることが大切です。 近年では、植物性のたんぱく質源として注目されることもあり、ビーガンやベジタリアンの方々からも愛されています。さまざまな形で活用される落花生の栄養成分や独特の風味は、世界中から注目され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)