0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

摼 U+647C Unicode文字

Unicode

U+647C

数値文字参照

摼 摼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%91%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-647C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pG8

「摼」に似ている意味の文字

「摼」に似ている形の文字

摼の説明

Translingual
Han character
摼 (Kangxi radical 64, 手+11, 14 strokes, cangjie input 手尸水土 (QSEG), composition ⿰扌堅)
References
KangXi: page 452, ch...[出典:Wiktionary]

摼の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しいものの一つです。そのため、多くの人が初めてその文字を見た時には、何の意味があるのか分からないと思います。しかし、この文字には深い意味が込められており、興味深いものとなっています。 とは、指先で軽く押さえることを意味する漢字です。このように、物を軽くつかむようなイメージがあるため、という文字は、日常的に何かをつかむときに用いられることがあります。例えば、お茶碗や箸をむ、マウスをむ、紙をむなど、多くの場面で使われます。 しかし、という文字には、物を軽くつかむという、ある種の優しさや繊細さを表しているとも言われています。つまり、手先が器用で、物を大切に扱える人物を表しているとされているのです。 また、という文字は、漢字の中でも比較的難しいものの一つです。そのため、書く際には練習が必要となります。しかし、漢字を正確に書くことができることは、読み書き能力を深めるためにも非常に重要です。つまり、という文字を書くことは、習慣としての漢字の正確性を確保する上で、とても役立つことになるのです。 また、日常でという文字を見つけることは、決して簡単ではありません。しかし、その文字を見つけた時には、自分自身にも物を大切にするような意識を促すことができるのではないでしょうか。つまり、という文字は、日常生活の中で気づかされることの大切さを教えてくれるような存在なのです。 以上のように、という文字には、日常の生活と漢字の正確性を深めるという2つの側面があります。そのため、この文字について知識を深めることは、自己啓発や生活の向上につながるものとなるでしょう。是非、という文字を身近に感じるような生活を送り、自己啓発に役立ててみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)