0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩰 U+3A70 Unicode文字

Unicode

U+3A70

数値文字参照

㩰 㩰

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A70

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46mw

「㩰」に似ている意味の文字

「㩰」に似ている形の文字

㩰の説明

Translingual
Han character
㩰 (Kangxi radical 64, 手+17, 20 strokes, cangjie input 手廿口木 (QTRD), composition ⿰扌𦾈)
to stab, to cut
(same as 摷) to att...[出典:Wiktionary]

㩰の文字を使った例文

という文字は、中国語で「北極星」という意味を持ちます。北極星は、天空の中でも特に目立つ星のひとつであり、古代の航海士たちにとっては、船の進行方向を確認するための重要な目印でした。 北極星の特徴は、常に北極点の方向を指していることです。このため、航海士たちは北極星がどこにあるかを確認することで、自分たちの現在地や進行方向を推定することができました。また、北極星は夜間でも比較的容易に見つけることができるため、航海や旅の途中で迷った場合にも役立ちました。 現代では、北極星は航海に限らず、天文学や占星術などでも重要な役割を果たしています。また、多くの文学や芸術作品にも登場し、人々の想像力をかきたてる存在となっています。 北極星が指し示す方向は、人々にとって常に安定した存在であり、不変であるとされています。このことから、北極星は人々の信仰や希望、目標を象徴するシンボルとも言えます。人生の中で迷いがちな時期でも、北極星を見つけることで方向性を見出すことができるかもしれません。 しかし、北極星も実際には常に動いています。地球が回転することによって、北極星もわずかに動き続けています。このことは人の目には捉えにくいため、北極星が常に不変であるという誤解も生まれています。 人生においても同じで、目標や信念が固定的であると考えることは危険です。時代や環境が変われば、人々の価値観や目標も変化していくことが必要です。北極星のように、常に目に見えるものに固執するのではなく、柔軟に変化に対応することが大切だと言えます。 北極星は宇宙の中でも特別な存在であると同時に、私たちが持つ目標や信念を象徴する言葉でもあります。北極星を見ることで、人々は自分たちの方向性を見つけることができるかもしれません。しかし、固定的にとらわれることなく柔軟に変化を受け入れることも大切であることを忘れないようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)