0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩉 U+3A49 Unicode文字

Unicode

U+3A49

数値文字参照

㩉 㩉

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46mJ

「㩉」に似ている意味の文字

「㩉」に似ている形の文字

㩉の説明

Translingual
Han character
㩉 (Kangxi radical 64, 手+12, 15 strokes, cangjie input 手人口一 (QORM), composition ⿰扌翕)
(same as 搨) to take a rubbing of a...[出典:Wiktionary]

㩉の文字を使った例文

、あるいは「化」は、私たちにとってなじみのある漢字の一つである。古代中国では、この文字は人間にとって重要な役割を果たす万物の変化を表すとされ、哲学や医学、占いなど様々な分野で用いられた。 しかし、最近では、この文字は私たちが使う言語や文化においても、変化を意味する非常に意義深い役割を果たしている。例えば、現代中国語の「化」は、「変わる」という意味で使われることが多く、化学や化粧品などの分野でもよく使われる。 日本語でも、「化」は様々な意味を持つ単語として使われている。例えば、「化身」という言葉は、神や仏が姿を変えたり、人間や動物などに変化することを表す。また、「化学」は、「物質の変化」を研究する学問のことを指し、科学技術の発展に大きく貢献している。 さらに、最近では、日本でも「化」を使った言葉が注目を浴びている。それは、「デジタル化」という言葉である。私たちの生活に欠かせないスマートフォンやパソコン、インターネットなどの技術の進歩によって、多くの企業や団体が自分たちのビジネスモデルをデジタル化している。 また、「デジタル化」は、私たちの日常生活にも大きな影響を与えている。オンラインショッピングやオンライン配信など、私たちが利用するサービスの多くがデジタル化され、大きな変化をもたらしている。 しかし、デジタル化が進む中で、私たちが直面する問題や課題もあります。例えば、プライバシーや個人情報の保護、インターネット上での犯罪などが挙げられます。 つまり、「化」は私たちの文化や言語において、変化を象徴する非常に意味深い漢字であり、現代社会においても重要な役割を持っていると言えます。私たちは、変化を恐れず、柔軟に対応することが求められています。これからも、「化」を通じて、私たちの生活がより豊かであるように進化していくことを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)