0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩅 U+3A45 Unicode文字

Unicode

U+3A45

数値文字参照

㩅 㩅

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A45

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46mF

「㩅」に似ている意味の文字

「㩅」に似ている形の文字

㩅の説明

Translingual
Han character
㩅 (Kangxi radical 64, 手+12, 15 strokes, cangjie input 手一中田 (QMLW), composition ⿰扌畱)
(ancient form of U+62BD 抽) to draw...[出典:Wiktionary]

㩅の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。この文字は、昔の日本語で「みさき」という意味を持っていたとされており、海岸線の美しさを表現する際に用いられたと言われている。また、中国語では「见」の異体字として用いられ、見ることや出会いに関連する漢字としての意味がある。 しかし、では何故このような珍しい文字が存在するのかというと、それは文字の起源に関する謎がある。実は、は現代的な漢字の文字形ではなく、古代文字に近い形をしているため、その起源が不明瞭であるとされている。 また、を含む漢字がある程度の意味を持っていることから、漢字には単に音を表すための文字ではないことがわかる。漢字には、形によって意味を表すことができるという性質がある。この性質によって、漢字は効率的な書記システムとなり、現在でも多くの地域で使用されている。 さらに、漢字には象形文字や表音文字、会意文字など、様々なタイプが存在する。その中には、単純な形から複雑な構造に至るまで、多様な文字が存在している。しかし、それぞれに深い意味があることがわかると、その美しさにも気づくことができる。 このように、を含む漢字には、その起源や意味に関する謎が多く残っている。しかし、漢字は文化的な背景から生まれた文字であり、日本や中国などの国々で深く根付いている。漢字は、文字だけでなく文化や伝統を物語るものでもある。今後も、漢字の魅力や美しさを多くの人々に伝えていくことが必要であると考えられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)