0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩩 U+3A69 Unicode文字

Unicode

U+3A69

数値文字参照

㩩 㩩

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46mp

「㩩」に似ている意味の文字

「㩩」に似ている形の文字

㩩の説明

Translingual
Han character
㩩 (Kangxi radical 64, 手+15, 18 strokes, cangjie input 手心水金 (QPEC), four-corner 51086, composition ⿰扌潁)
(a dialect) to ...[出典:Wiktionary]

㩩の文字を使った例文

という音が放つ響きは、聞く者の耳にはとても新鮮に映ります。この文字は、中国語においては「愁」という意味を持ちますが、日本語ではまだ広く知られているわけではありません。 しかしこの文字の本来の意味は、愁いや悲しみではなく、「心を惹かれる」や「魅力的な」という意味です。この字を見た人が、「なんだろう、気になる」という心理的反応によって、「心を惹かれる」ことから、愁の意味に変化したと言われています。 このように、文字には歴史や文化、感覚などが込められたものがあります。例えば、「愛」や「夢」、「勇気」などは、皆さんにとっても馴染み深い文字ですが、それぞれには深い意味が込められているのです。 しかし、現代では文字の使われ方も大きく変化しています。電子メールやSNSでの文字の使用量が増える中、簡略化されたスタイルが求められるようになりました。そのため、今後も新しい文字が生まれたり、既存の文字の使われ方が変わっていくことが予想されます。 このように、文字は単なる文字ではありません。意味や感覚、歴史や文化を持ち合わせ、それぞれの言葉や気持ちを表現する大切な道具であると同時に、人々の感覚や文化の表現でもあります。 さらに、今後はAI(人工知能)がより進化して、より多くの人々が言葉や文字を使うようになることが予想されます。そうした中で、人々の言葉や文字を保護し、それらを表現する文化を守っていくことが、今後ますます重要な役割となってきます。 というわけで、こんな感じで「」という中国の文字から、言葉や文字の特別な存在感、そしてAIが発展する現代においての言葉や文字の文化的意義を考えてみました。意外と深いなぁと思いました!

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)