0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩄 U+3A44 Unicode文字

Unicode

U+3A44

数値文字参照

㩄 㩄

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A44

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46mE

「㩄」に似ている意味の文字

「㩄」に似ている形の文字

㩄の説明

Translingual
Han character
㩄 (Kangxi radical 64, 手+12, 15 strokes, cangjie input 手山田心 (QUWP), composition ⿰扌崽)
References
KangXi: page 454, cha...[出典:Wiktionary]

㩄の文字を使った例文

という文字は、日本では一般的な文字ではありませんが、中国語では「跌」(diē)という意味を表します。この文字の意味は「転ぶ」というもので、何かが倒れたり崩れたりするときの状態を表します。 この文字を用いた文章として、例えば以下のようなものが考えられます。 「彼はれた。突然、地面が崩れ落ちたように見えて、転んでしまった。その瞬間、周りが静まりかえり、誰もが彼を気遣って声をかけた。しかし、彼の言葉はぎこちなく、どこかぼんやりしたものだった。彼は何か大切なものを失ったような気がした」 この文章では、「れた」という表現を含み、この文字を用いて人物の転倒というシーンを生き生きと表現しています。また、彼という人物が何か特別な経験をしているような印象を与えています。 また、この文字を用いた文章では、歴史的な出来事や時代背景を表現することも可能です。例えば、「る前の日本は江戸時代と呼ばれていた」というような文章も考えられます。このような文章では、という文字を用いることで、日本の歴史が転換点を迎えていることを強調することができます。 また、という文字は、「跌倒」という言葉とも関連があるため、身体的な故障や怪我に対する表現としても利用することができます。例えば、「昨日、激しい疲れからくるれを起こしてしまった」というような文章が考えられます。このような文章では、という文字を用いることで、急な身体の病気に対する具体的な表現を与えることができるでしょう。 以上のように、という文字を用いた文章は、人物の状況や歴史的な出来事、身体的なトラブルなど、多様なシーンや状況に対して利用することができます。この文字を活用することで、読者に強い印象を与える文章を作り出すことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)