0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩬 U+3A6C Unicode文字

Unicode

U+3A6C

数値文字参照

㩬 㩬

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A6C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46ms

「㩬」に似ている意味の文字

「㩬」に似ている形の文字

㩬の説明

Translingual
Han character
㩬 (Kangxi radical 64, 手+16, 19 strokes, cangjie input 手卜一戈 (QYMI), composition ⿰扌戱)
to beat, to strike, to attack
Re...[出典:Wiktionary]

㩬の文字を使った例文

は、日本語には存在しない漢字の一つである。そのため、多くの日本人は、この文字を見た瞬間、まったく読めないと感じることだろう。しかし、この文字は実は、中国の古代文字の一つであり、その形状は、日本語に存在する「元」という文字に非常によく似ている。 この文字は、古代中国で使用されていた卜辞(ぼくし)や、卜筮(ぼくしゃく)と呼ばれる占いの文書に頻繁に登場する。そして、占い師たちはこの文字を用いて、天候や出生や病気など様々なことを占っていたのだ。 さらに興味深いことに、この文字は、実は非常に神秘的な意味を持っている。中国の古代哲学である「易経」に登場する「乾(けん)」や「坤(こん)」という概念を表しているといわれている。乾は、男性的なエネルギー、坤は女性的なエネルギーを表しており、この二つが交わることで、万物が生まれるとされている。そして、は、この二つのエネルギーが融合した状態を表しているとされている。 このように、は、中国の古代文化や神秘思想に密接に関係している文字である。日本ではあまり知られていないものの、中国では今でも占い師たちがこの文字を使用して占いを行っているといわれている。また、昔から、この文字が持つエネルギーを取り入れることで、成功や幸福を呼び込むと信じられてきたという。 今回の文章を通して、という文字が持つ深い意味や、その神秘的な力を感じ取っていただけたら幸いである。私たちが知らないことや、違う文化に刺激を受けることは大切である。これからも、世界中の知識や文化に触れ、人々の善意溢れる意見に耳を傾け、多様性を尊重する社会を築いていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)