0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩽 U+3A7D Unicode文字

Unicode

U+3A7D

数値文字参照

㩽 㩽

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46m9

「㩽」に似ている意味の文字

「㩽」に似ている形の文字

㩽の説明

Translingual
Han character
㩽 (Kangxi radical 65, 支+7, 11 strokes, cangjie input 木中十水 (DLJE), composition ⿰束支)
parasitic branches on a tree
branch...[出典:Wiktionary]

㩽の文字を使った例文

という文字は、中国の異体字であり、標準的な漢字ではありません。しかしながら、この文字が表す意味は非常に興味深く、多様な解釈が存在します。 一般的に、は「出入」という意味を表します。つまり、ある場所から出て別の場所に入ることを指す言葉です。しかし、漢字の中には同じ意味を持つ文字が複数存在する場合があり、そのために異体字が生まれたともいわれています。 また、という文字は、人々の心理状態を表すことがあるともいわれています。この文字を用いて、人々がどのような思考過程を経て行動するのかを表現することができます。例えば、を使って「彼は冷静に出入りすることができた」と表現することで、冷静さや分析力によって、ある状況にうまく対応できたことを表現することができます。 他にも、という漢字は風水の世界でも重要な役割を果たしています。この文字を部屋や建物の特定の場所に配置することで、その場所に良い気を集めることができるとされています。また、を使って「水」という意味を表すこともあるため、建築家やインテリアデザイナーなど、空間をデザインするプロフェッショナルの方々が、を使用することもあります。 さらに、という文字は、漢字文化において珍しい文字であることから、美術や書道の分野でも重要な役割を果たしています。多くの美術家や書道家たちが、をモチーフにした作品を制作し、その美しさや難しさを表現してきました。 以上のように、という文字には様々な解釈や用途が存在します。漢字文化の中で重要な位置を占め、現在でも様々な分野で使われているこの文字の魅力に触れてみることは、非常に興味深い体験となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)