0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩂 U+3A42 Unicode文字

Unicode

U+3A42

数値文字参照

㩂 㩂

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A42

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46mC

「㩂」に似ている意味の文字

「㩂」に似ている形の文字

㩂の説明

Translingual
Han character
㩂 (Kangxi radical 64, 手+11, 14 strokes, cangjie input 手弓月十 (QNBJ), composition ⿰扌斛)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㩂の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも珍しい文字の一つであり、実際の使用頻度は非常に低いものとされています。しかし、この文字を使って表現した文章があれば、きっと印象深く、一風変わったものになるでしょう。 この「」という文字には、いくつかの意味があるようです。一つは「繁茂する草木の様子」であり、もう一つは「泥や水が混じった濁った水の様子」だとされています。どちらも、目に留まることが少なく、珍しい光景であることが伺えます。 そこで、ある日の森の中での出来事を「」という文字で表現してみました。 「森の中を散歩していた私は、ふと目の前に珍しい光景を目にした。小さな木の下に「」という草木が生い茂っているのだ。その様子はまさに、繁茂する草木の穏やかな様子であった。それは、まるで木々に守られた秘密の庭のような彩りのある風景だった。 しかし、その向こう側を見ると、川が流れていた。その濁った水が「」となって、木々を照らしていたのだ。その様子は、美しいというよりも、不気味な感じがした。川から発せられる不吉な音が私たちの耳に響き、まるで私たちを追いかけようとしているようだった。 私は、その瞬間、自然に対する畏敬の念を抱いた。目にしなければ、決して知ることのできない大自然の力強さを感じることができたのだ。」 このように、「」という文字を使えば、一風変わった文章を表現することができます。文字の希少性や、使われる場面の限定性から、とても興味深い文章に仕上がることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)