0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

撪 U+64AA Unicode文字

Unicode

U+64AA

数値文字参照

撪 撪

URLエンコード(UTF-8)

%E6%92%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pKq

「撪」に似ている意味の文字

「撪」に似ている形の文字

撪の説明

Translingual
Han character
撪 (Kangxi radical 64, 手+12, 15 strokes, cangjie input 手戈大十 (QIKJ), composition ⿰扌軬)
References
KangXi: page 456, ch...[出典:Wiktionary]

撪の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でもかなり珍しい文字である。この文字は、「り合う」という意味があるが、実はあまり一般的な言葉ではない。しかし、この文字が珍しいために、私たちは普段意識していないことに気付かされる。 「り合う」という言葉自体は、何らかの物事に対して強くこだわり、自分の思い通りに動かそうとすることを表す。例えば、誰かと意見が合わない時に、一方が自分の意見を通そうとしてもう一方がそれに反対し、結果的に言い争いになったりすることがある。そんな時に、両者が「り合っている」と表現することができる。 「」という文字は、これまであまり見たことがないために、興味深く感じることができる。作品や文章などでも、意外性や新鮮さを出すために意図的に「」を使うことがあるかもしれない。また、この文字について調べたり、使用例を探したりという活動も、何か新しい発見があるかもしれない。 このように、珍しい文字に注目することで、普段は気付かないことに気付かされることがある。また、新しい視点や違った角度から物事を見ることができるので、創作のヒントにもなるかもしれない。「」という文字は、人々の興味を引きつけると同時に、何か新しい発見をもたらしてくれるかもしれない。 以上、興味深い文章となるように努めたが、用意された文字である「」の出番は、普段はあまりないかもしれない。しかし、この文字をきっかけに、新しい発見や気付きがあることを願っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)