0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩷 U+3A77 Unicode文字

Unicode

U+3A77

数値文字参照

㩷 㩷

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46m3

「㩷」に似ている意味の文字

「㩷」に似ている形の文字

㩷の説明

Translingual
Han character
㩷 (Kangxi radical 64, 手+20, 23 strokes, cangjie input 手十廿火 (QJTF), composition ⿰扌騫)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㩷の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。日本で広く使用されている常用漢字表にも含まれておらず、さほど知られていない文字かもしれません。しかし、その形や音は一風変わっており、興味深い文字であることは間違いありません。 まず、の音を考えてみましょう。日本語において、このような音を表す文字はありません。実際には、中国語や韓国語などの言語で用いられる音節の一つであり、発音は「チャイ」と似たような音です。 次に、の形を見てみましょう。一見して、独特の形状が目を引きます。その形は、水を表現したものだといわれています。実際に、「水」を意味する漢字と見比べてみると、その形状の類似点が見られます。また、古代の人々は、水を神聖な存在として崇めていたため、このような形を持つ文字を作り出すことがあったとされています。 最後に、が使われる場面を考えてみましょう。現代の日本語においては、あまり使用されることがない文字ですが、古代の文献には時々登場することがあります。例えば、古代の辞書や歌などに見られることが多いようです。また、最近では、漢字を用いたアート作品などでも使用されることがあるようです。 以上のように、という文字には、興味深い音や形、そして歴史的な意味が込められています。一見して難解な文字であるため、あまり使われることもなく、知られることもありませんが、その独特の魅力は確かにあります。今後も、このような珍しい文字に注目していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)