0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩾 U+3A7E Unicode文字

Unicode

U+3A7E

数値文字参照

㩾 㩾

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46m+

「㩾」に似ている意味の文字

「㩾」に似ている形の文字

㩾の説明

Translingual
Han character
㩾 (Kangxi radical 65, 支+8, 12 strokes, cangjie input 竹一十水 (HMJE), composition ⿰垂支)
uneven
to hang down, to let fall
...[出典:Wiktionary]

㩾の文字を使った例文

は、中国語の漢字で、『耏』の字音を持ち、この漢字を見ると、耳の形が浮かんでくる人もいるかもしれません。この文字は、耳を意味する言葉であり、中国語の表音文字としても使用されます。しかし、この文字は、日本語には存在しない文字であり、日本人には全く馴染みがありません。 一方、近年では、生物学の分野でも『』という文字が注目を集めています。なぜなら、耳の形をした『』は、多くの哺乳類に共通する真ん中にくびれた耳介の特徴を表しているのです。例えば、イヌやネコ、ウマ、牛、サクラサカゲやキツネなど、耳が立っている動物については、その鋭い聴覚を担う耳介が特徴的であることから、『』という漢字が使われます。 また、『』を活用した興味深い文化も存在します。『』を暗唱できる人を「耳コピー」と呼び、中国では芸能界でも愛される才能とされています。これは、人の話し声や楽器の音色などを『』で聴いて、それを口に出すことができる能力を指し、素晴らしい音感を持つ人々は社会的に高い評価を得られることがあります。 また、音声認識技術の発展に伴い、『』を利用したスマートフォンアプリも登場しています。例えば、『Smart Ear』というアプリは、話し声や環境音を『』で聴き取り、その音量調節を自動的に行うことができるとされています。これにより、聴覚障害を持つ人々にとって、より快適な生活が提供されることになるでしょう。 このように、『』という文字は、耳や聴覚に関するさまざまな意味を持ち、現代社会でも活用され続けています。私たちの身の回りには、さまざまな文字が存在しており、それぞれが独自の魅力や特徴を持っています。文字というものは常に進化し続け、新しい魅力や可能性を切り拓いていくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)