0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫀 U+6AC0 Unicode文字

Unicode

U+6AC0

数値文字参照

櫀 櫀

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AC0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5quA

「櫀」に似ている意味の文字

「櫀」に似ている形の文字

櫀の説明

Translingual
Han character
櫀 (Kangxi radical 75, 木+14, 18 strokes, cangjie input 木廿金火 (DTCF), composition ⿰木綦)
References
KangXi: page 559, ch...[出典:Wiktionary]

櫀の文字を使った例文

(へい)という文字は、周りに枠があるように見えますが、実は左右2本の縦線がそれぞれ折れ曲がっているだけなのです。しかし、この細かい曲がり具合がとても特徴的で、という字が描かれたときの美しさは格別です。 という字は中国語では「木刻版」という意味があります。古くから、木版印刷の技術が発展する前に、文字を刻んで版を作る方法があったのですが、そのときに使われたのがという道具でした。木製のの中央部分を削り、文字を彫った版を入れ、その上にインクを塗って紙に押し付けることで印刷ができました。は文字を美しく見せるための道具として、昔から大切に扱われていました。 また、「」とは、いわゆる「キャビネット」という意味もあります。キャビネットとは、収納する家具の一種で、引き出しや扉がついているものを指します。古くから高価なものや重要なものを収納する場合に使用され、しっかりとした作りであることが求められていました。このように、は文字を表すだけでなく、大切なものを守るための収納具としても使われていたのです。 さらに、は日本の伝統的な道具のひとつでもあります。和紙を作るときに、和紙の原料となる繊維を煮て繊維をとりだすときに使われる道具がです。和紙は日本の美術や伝統工芸品に欠かせない素材であり、は和紙の製品を作るために欠かせない道具であることがわかります。 このように、という字は文字や道具、家具など、多岐にわたる使用があります。には美しさや使い勝手の良さがあり、古くから人々に愛され、使われ続けてきました。のように、美しく実用的なものを作り出すためには、工夫と技術と熱意が必要です。に込められた人々の思いや、伝統文化を受け継いでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)