0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩐 U+3A50 Unicode文字

Unicode

U+3A50

数値文字参照

㩐 㩐

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A50

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46mQ

「㩐」に似ている意味の文字

「㩐」に似ている形の文字

「㩐」の文字を含む単語

㩐の説明

Translingual
Han character
㩐 (Kangxi radical 64, 手+12, 15 strokes, cangjie input 手竹土戈 (QHGI), composition ⿰扌等)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㩐の文字を使った例文

という文字は、漢字において非常に珍しい文字である。この文字は、読み方自体はないが、表意文字としては「心にとめる」という意味を持っている。 この文字が表す意味を考えてみると、興味深いことがいくつかある。例えば、私たちは何かを覚えるために、心にとめる必要がある。それが学問や技術などの知識、そして人としての道徳や価値観など、身につけるべきものの多くがある。しかし、現代社会においては、情報の過多により、目の前に流れている情報は多すぎるため、何を心にとめ、何を忘れるかが非常に重要になってくる。 また、心にとめることは、人間の感情にも関係している。例えば、大切な人や経験、瞬間を心にとめ、思い出として残すことが、人々の心を豊かにする。そして、その感情や思い出がまた新たな感情や思い出を生み出すことになる。 このように、という文字が表す意味は、物事をとどめることの重要性を教えてくれるようなものである。私たちは、そうしたことを忘れずに、心にとめるべきことをしっかりと選別し、それを大切にしていくことが必要である。そして、そうしたことが人々を豊かにし、幸福な生活を送るための鍵となることは間違いないだろう。 とはいえ、忘れてはならないのは、という文字が表す意味には、自分自身で決めるべき事柄、つまり「とどめるべきこと」があるということである。そして、その決められたべきことこそが、自分が求める幸福や成功につながるようなものであることが大切である。 つまり、「心にとめること」は、自己決定や自己肯定にも関係しており、私たちは自分自身で決めたことを心にとめ、それを実践していくことで、幸せや成功を追求することができるということだ。 このように、「」という漢字は、わずか1文字であっても、非常に深い意味を持っている。私たちは、そうした意味を理解して、人生において役に立つように、心にとめておくべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)