0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩧 U+3A67 Unicode文字

Unicode

U+3A67

数値文字参照

㩧 㩧

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46mn

「㩧」に似ている意味の文字

「㩧」に似ている形の文字

「㩧」の文字を含む単語

㩧の説明

Translingual
Han character
㩧 (Kangxi radical 64, 手+15, 18 strokes, composition ⿰扌暴)
References
KangXi: page 462, character 1
Hanyu Da Zidian (f...[出典:Wiktionary]

㩧の文字を使った例文

は、漢字検定においては「ケイ」と読まれる漢字であり、日本ではあまり知られていない文字の一つです。しかし、中国語では「qiè(チエ)」という音で発音され、その意味は「礎石、基礎、土台」などとなります。は、文字自体が「土」と「石」という字を合わせた形をしているため、その意味も納得できます。 のような漢字を見ると、漢字の神秘的な魅力を感じる方も多いのではないでしょうか。漢字とは、その形や意味が深く織り込まれたものであり、時にはある一文字に様々な意味や表現が隠されていることもあります。また、漢字とともに伝わる文化や歴史も同時に感じさせるものであり、その魅力は決して古くなることはありません。 そして、を思い浮かべることで、私たちは「基礎」という存在の大切さを再認識することができます。建物を建てる場合、倒壊を防ぐためにしっかりとした地盤や基礎が必要です。同様に、人生や仕事においても、自分自身がしっかりとした土台を築くことが必要であると言えます。自己肯定感や自己受容感、適切な目標設定や自分に合った習慣の確立など、自分自身を強くするための基礎作りは欠かせません。 さらに、のような漢字を学ぶことで、上達する言語能力にも繋がっていきます。漢字は一つの字に複数の意味や読み方があるため、漢字を学ぶことで記憶力や読解力が必要とされ、そのために言語能力が磨かれていくと言えます。 漢字という文字は、非常に興味深く、秘密が詰まっています。そして、その秘密を解き明かすことで、私たちは言語能力の向上や、自己啓発に繋がることがあるのです。そんな漢字の奥深さを知るきっかけとして、の存在を意識してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)