0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濝 U+6FDD Unicode文字

Unicode

U+6FDD

数値文字参照

濝 濝

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FDD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+d

「濝」に似ている意味の文字

「濝」に似ている形の文字

濝の説明

Translingual
Han character
濝 (Kangxi radical 85, 水+14, 17 strokes, cangjie input 水廿金火 (ETCF), four-corner 34194, composition ⿰氵綦)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

濝の文字を使った例文

とは、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、「きなくさ」と読み、その字形からも、何かが湧き出ているようなイメージが伝わってきます。 という文字は、実は日本の古典文学にも登場する言葉です。『竹取物語』という古い物語に「の玉をとりる」という表現が出てくるのですが、この「の玉」とは、おそらく美しい光を放つ、稀少な宝玉を指しているのではないかと言われています。 また、この文字は、近年では新しく発見された水生生物の名前にも採用されました。それが、「ハナタツ」というカメノテの一種です。この生物は、熱帯の海に生息する希少な生き物であり、その色鮮やかな姿はまるで宝石のように美しいのです。 ちなみに、「」という文字がどういった意味を持つのかというと、非常に曖昧な解釈しかできません。ただ、特定のイメージやムードを連想させることができる、不思議な文字であることは間違いありません。 つまり、「」とは、何かしら謎めいた、秘めた魅力があるものを意味するのかもしれません。例えば、美しい景色や音楽、芸術作品など、表現から何かを感じ取れるものには、この文字がぴったりと合うのではないでしょうか。 また、逆に「」が必要とされる場面としては、恐ろしいものを連想させるような場面が考えられます。例えば、退廃的な世界観を描いた絵画や、存在感のある不気味な小説など、こういったものにも、「」という文字はマッチングするのではないかと思います。 さらに、この文字には「湧き出る」という意味も表されています。これは、新しいアイデアが生まれた瞬間や、何かに対する意欲や情熱が湧いてきたときに、この文字が現れるのかもしれません。 最後に、この不思議な文字「」は、人々の感性や想像力をかきたてることができる、とても興味深い文字であるといえます。この文字が持つ魅力を理解し、その瞬間の感性を大切にしていくことが、より豊かな人生を送るための鍵かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)