0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩮 U+3A6E Unicode文字

Unicode

U+3A6E

数値文字参照

㩮 㩮

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46mu

「㩮」に似ている意味の文字

「㩮」に似ている形の文字

㩮の説明

Translingual
Han character
㩮 (Kangxi radical 64, 手+17, 20 strokes, cangjie input 手竹金手 (QHCQ), composition ⿰扌擧)
to lift up or off, to raise high
t...[出典:Wiktionary]

㩮の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つである。その形状から、「風」や「木」を象徴する文字として用いられることが多い。また、かつては日本でも使用されていたが、現在ではほとんど見ることができない。 一方で、が持つ形状や意味から、風や木以外にも様々な解釈がなされてきた。例えば、薬の材料として用いられる植物や、漢方薬に使われる漢字のひとつとしても知られている。また、の競技というゲームが存在するなど、その存在は古くから多くの人々の関心を引いてきた。 さらに、は今もなお、文化的な背景とともに現代に生きる人々の生活にも関わっている。例えば、の形状をモチーフにしたアクセサリーや、を使用した書道作品が作られている。また、SNS上でも『』などの漢字を自作したオリジナル文字が公開されることがあり、その美しさやユニークさから注目を集めている。 そして、が持つ形状とともに、その響きにも意味がある。中国語に由来する意味があり、竹林に吹く風の音を表すとされている。また、風とともに木々が揺れるさまや竹林の静寂など、風と木という対比的な要素から自然の美しさが感じられる言葉でもある。 このように、は古代から多様な解釈がなされ、現代でも文化的背景とともに生活している文字である。その形状や音を通じて、人々に感動や癒しを与える存在として、今後も多くの人々に愛され続けていくことであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)