0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩑 U+3A51 Unicode文字

Unicode

U+3A51

数値文字参照

㩑 㩑

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46mR

「㩑」に似ている意味の文字

「㩑」に似ている形の文字

㩑の説明

Translingual
Han character
㩑 (Kangxi radical 64, 手+12, 15 strokes, cangjie input 手一大卜 (QMKY), composition ⿰扌䨿)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㩑の文字を使った例文

という文字は漢字としては珍しいものであり、一部の地域でしか使用されていないため、日本においてはあまり一般的に知られていないかもしれません。しかし、中国語では「好」と同じように使用され、かわいいという意味を表します。 という文字の魅力は、その個性的でかわいらしい書体にあります。一見すると繊細な感じがしますが、決して弱々しい印象ではありません。また、存在感があり印象に残りやすく、logoや広告などに使われることも多くなってきています。 さらに、は音楽用語としても使われており、長音符を表す記号として用いられます。音楽においては、リズムやメロディーを支える大切な役割を果たしているため、という文字には音楽的な魅力が感じられます。 一方で、という文字があるということは、文化や言語が多様であるということの表れでもあります。世界には様々な言語や文字があり、それぞれに独自の特徴があることを知ることは、異文化理解やコミュニケーションにつながると言えます。 今後、グローバル化が進む中で、という文字やそのような地域独自の文化や言語も、ますます注目されることが予想されます。私たちは、異なる文化や言語に対しても敬意を持ち、興味を持ち、相手を理解し、共存することが求められる時代になっています。 という文字は、単なる文字ではありません。それは、独自の魅力や文化・言語の多様性を象徴しているものです。私たちは、このような文字や文化を大切にし、未来に繋げていく役割があることを肝に銘じるべきでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)