0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㨾 U+3A3E Unicode文字

Unicode

U+3A3E

数値文字参照

㨾 㨾

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A8%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A3E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46i+

「㨾」に似ている意味の文字

「㨾」に似ている形の文字

㨾の説明

Translingual
Han character
㨾 (Kangxi radical 64, 手+11, 14 strokes, cangjie input 手廿土水 (QTGE), composition ⿰扌羕)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

㨾の文字を使った例文

(ごう)は、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつである。その出現頻度は極めて低く、常用漢字表や人名漢字表にも含まれていない。しかし、には深い意味が込められており、古来より福徳をもたらすとされている。そこで本稿では、が持つ意味や効果について詳しく解説したい。 は、漢字の上部に「教」、下部に「田」が組み合わさった形をしている。この形からもわかるように、は教え導くことと、豊かな実りをもたらすことを象徴している。また、田の上に教があることから、教育が豊かな実りをもたらすことが示されている。つまり、は教育の大切さを訴えかけるメッセージが込められているといえる。 また、の音は「こう」と読まれるが、これもまた深い意味を持っている。古代中国では、音による言霊の力が信じられており、さまざまな意味をもつ言葉が用いられていた。そのため、の音「こう」は、豊かで大きな声を出すことが重要であるとされた。さらに、「こう」の音は琴を弾く際の名指しのひとつでもあった。ここからもわかるように、は音楽や芸術に対する教育の重要性を示唆しているといえるだろう。 最後に、が持つ効果についても触れておきたい。を見ることや書きだすことで、心が安らぎ、成長や豊かさといった幸福感をもたらすとされている。さらに、は何かを教え導くことで自己完成をもたらす効果があるとされている。そして、の持つ福徳の力を得るためには、自己や周囲の人々の教育に注力し、成長を促すことが必要であるとされている。 以上から、は教育や自己完成を促し、福徳をもたらす非常に意味深い漢字であるといえる。今後も、の持つ意味や効果について深く探求されることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)