0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㨢 U+3A22 Unicode文字

Unicode

U+3A22

数値文字参照

㨢 㨢

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A8%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A22

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46ii

「㨢」に似ている意味の文字

「㨢」に似ている形の文字

「㨢」の文字を含む単語

㨢の説明

ベトナム語
チュノム

部首: 手手 + 10 画
総画: 13画13
筆順 :ファイル:㨢-bw.png
発音(?)
ローマ字表記
Quốc ngữ: nâng
動詞
持(も)ち上(あ)げる
コード等
Unicode
16進: 3A22 㨢
10進: 14882...[出典:Wiktionary]

㨢の文字を使った例文

は、漢字に由来する中国語の文字である。日本では、2010年に公布された新字体第四表により、正式に漢字として認められた。しかし、一般的には使用されていないため、「何の字か分からない」といった反応をされることが多い。 それでもには意味があり、文章の中で使うことで印象的な表現を作ることができる。例えば、「のような美しい音色」と表現することで、耳に心地よい音楽や響きを表現することができる。また、「のように輝く星空」という表現を使って、美しい夜空を表現することができる。 は、漢字の中でも珍しい部首である「臼部(きゅうぶ)」の字形を持っており、縦長で細長い形状が特徴的である。この形状から、を使って「のように細長い橋」と表現することで、印象的で風情のある風景描写をすることができる。 また、は「図案」という意味を持っており、ビジュアル的な表現に使うこともできる。例えば、「を描くように手を動かす」と表現することで、芸術的な表現やデザインの作業を表現することができる。 しかし、は使われる頻度が非常に低いため、一般的な文章を書く場合に使用することは少ない。しかし、独特の形状と意味を持つは、文章や詩などの表現の幅を広げるためのツールとして、時に使われることもある。 以上のように、は特徴的な形状や意味を持つ、漢字の中でも珍しい文字である。使用することで、風景描写や美しい音楽、ビジュアル的な表現など、様々な表現をすることができる。しかし、一般的な文章では使用されることは少ないのが現状である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)