0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擺 U+64FA Unicode文字

Unicode

U+64FA

数値文字参照

擺 擺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%DA%B4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pO6

「擺」に似ている意味の文字

「擺」に似ている形の文字

「擺」の文字を含む単語

擺の説明

漢字

部首: 手手 + 15 画
総画: 18画18
異体字 : 摆(簡体字)
筆順 : ファイル:擺-bw.png
字源
意義
置く。
展示する、陳列する。
(振り子などが)振れる。
振り子。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヘ
漢音 : ハイ
訓読み
ひら-く
...[出典:Wiktionary]

擺是一種實驗儀器,可用來展現種種力學現象。最基本的擺由一條繩或竿,和一個錘組成。錘繫在繩的下方,繩的另一端固定。當推動擺時,錘來回移動。擺可以作一個計時器。[出典:Wikipedia]

擺の文字を使った例文

という文字には、さまざまな意味が込められています。その一つが、「位置を変える」という意味です。人生において、成功するためには時に位置を変えることが必要です。例えば、自分が得意とする分野ではなく、未経験の分野にチャレンジすることで新しい発見や成長ができるかもしれません。 また、は書道でよく使われる文字でもあります。筆の運びや角度次第で、擬音語の「ばたっ」という音を表現することもできます。書道でを書く際には、精神統一や心の安定が必要とされます。また、一筆書きで書くというのも大切なポイントで、他の文字と同様に練習が必要です。 さらに、の漢字の構成要素は、「手」と「非」です。手が「非」を持ち上げるような形になっていることから、自分の力や努力によって、未来を切り拓くことができることを表しています。人生において、何事も自分自身が動かなければ何も始まりません。自分で決めて、自分で行動を起こした時に初めて、大きな成果を得ることができるのです。 最後に、という文字からは、人とのつながりや環境の大切さも感じられます。人はひとりでは生きていくことができません。周りにいる人たちや、環境によって自分の人生が変わってくることもあります。を書くことで、自分の周りの人たちや環境に感謝する気持ちを持つこともできます。 という文字には、人生において大切なことがたくさん含まれています。自分自身の成長や、周りの人たちとのつながり、そして環境への感謝という気持ちを忘れずに、日々を大切に生きていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)