0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㨣 U+3A23 Unicode文字

Unicode

U+3A23

数値文字参照

㨣 㨣

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A8%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A23

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46ij

「㨣」に似ている意味の文字

「㨣」に似ている形の文字

㨣の説明

Translingual
Han character
㨣 (Kangxi radical 64, 手+10, 13 strokes, cangjie input 手金戈一 (QCIM), composition ⿰扌翁)
Further reading
KangXi: page 44...[出典:Wiktionary]

㨣の文字を使った例文

は、漢字の一種であり、日本語では使われない珍しい文字の一つである。しかしながら、この文字には、実は今もなお中国語や漢字文化圏で広く用いられている。は、一般的に『bamboo』と解釈され、その形状からそれを想起させることができる。古代中国では、竹は様々な用途に利用され、書道でも様々な意味を持つ象徴的な存在であったため、このような文字が存在することも頷ける。 には、音声の意味としても使われる場合がある。つまり、発音自体が『bamboo』に似ている単語において、が使用されることがあるのだ。例えば、『竹筷子』という単語は、発音すると『zhú kuàizǐ』となるが、この中に使用されているのがである。また、竹をモチーフとした文化が豊富な中国では、を使った美術作品もある。竹を一筆で詳しく表現する、摩訶菩提図(makabodhi zhu)という美術品があるが、その中でもはよく使われる形状の一つである。 が代表することは、竹のイメージである。竹は、風や雨にも強く、地盤が弱く、沢山の人々から親しまれ、のちには文化的な域にまで発展した。広く使われることで、人々の生活や文化に密接に関わり、不可欠な存在になってきた。が使われることで、竹にまつわる思いやイメージが広がり、竹を愛する人々にとって、専門的な知識としても魅力がある。 まとめると、という文字は、中国漢字文化圏において竹を象徴する単語や美術作品で頻繁に使用されており、竹をモチーフにした様々な文化や思想・イメージを表現することに役立っている。竹には長い歴史と文化があり、を用いることでその魅力を広く人々に伝えることができるのだ。また、竹を愛する人々にとっても、は専門的な知識として興味深い存在である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)