0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㨗 U+3A17 Unicode文字

Unicode

U+3A17

数値文字参照

㨗 㨗

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A8%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46iX

「㨗」に似ている意味の文字

「㨗」に似ている形の文字

㨗の説明

Translingual
Han character
㨗 (Kangxi radical 64, 手+9, 12 strokes, cangjie input 手卜尸人 (QYSO), composition ⿰扌⿳⺊𫜹龰 or ⿰扌⿳⺊⺕龰)
(variant of 捷) alert
n...[出典:Wiktionary]

㨗の文字を使った例文

という文字は、漢字辞典には載っていない珍しい文字です。しかし、この文字は意外にも数多くの意味を持っています。例えば、「嫜」という漢字の異体字としても使われます。この漢字は、「美しく飾り立てる」という意味があり、形からも美しく装饰された女性を連想させます。 また、は「木」に「位」を加えた形から構成されています。このことから、自然の中での木の重要性や、人間が自然と共存していく姿勢を表しているとも言われています。さらに、平和や調和などの意味も持っているとされています。 さらに興味深いのは、は中国の四川省の方言で「おいしい」という意味があることです。このため、この文字を名前に使うレストランや飲食店が意外にも多いことが分かります。 また、をアルファベットに置き換えると、「q」となります。この文字列は、英語で「キュー・ディー」と発音されます。このため、を使用する場合には、発音しやすいようにこのような方法が取られることが多いようです。 最後に、はUnicodeの「CJK統合漢字拡張B」という範囲で定義されています。この範囲は、漢字や漢字の異体字を中心に、日本、中国、韓国の文字セットを統合したものです。つまり、は、日中韓の文化の融合を示す象徴的な存在でもあるのです。 以上のように、珍しい漢字であるには数多くの意味と用途があります。自然と共存する姿勢や美しさ、おいしさ、融合といった要素を持っているこの文字は、これからも興味深い存在であり続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)