0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㨰 U+3A30 Unicode文字

Unicode

U+3A30

数値文字参照

㨰 㨰

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A8%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A30

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46iw

「㨰」に似ている意味の文字

「㨰」に似ている形の文字

㨰の説明

Translingual
Han character
㨰 (Kangxi radical 64, 手+11, 14 strokes, cangjie input 手卜金女 (QYCV), four-corner 50032, composition ⿰扌袞)
to turn, to shi...[出典:Wiktionary]

㨰の文字を使った例文

は、ひらがなのような形をした、中国語の漢字です。この字は、3つの部分から構成されており、上部には「尸(しかばね)」という部首があり、中央部には「糸(いと)」があり、下部には「革(かわ)」という部首が配置されています。 この字には、複数の意味があります。最も一般的な意味は、「革製品」や「革を作る職人」というニュアンスです。このため、この漢字は、それらの分野に関する書籍や情報を記述する際に使用されています。 また、この字には、他にも面白い意味があります。例えば、「髒(ざん)」という意味でもあります。この意味は、「汚れた」や「不潔な」という意味を持ちます。この漢字を使用することで、物や場所の汚れを表現する際に便利な言葉となっています。 さらに、は、音の表現にも使われている字です。広東語の音の表記において、は「wo」という読み方をします。このように、漢字の形が表現する意味や用途以外にも、音の表現に利用され、広く使われています。 このように、という漢字は、様々な意味や用途を持つ興味深い文字の一つです。その形は、独特で、ひらがなと漢字が融合したような印象を与えます。この字を見たことがある人もない人も、その異様な形に魅了されてしまうことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)