0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫊 U+6ACA Unicode文字

Unicode

U+6ACA

数値文字参照

櫊 櫊

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6ACA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5quK

「櫊」に似ている意味の文字

「櫊」に似ている形の文字

櫊の説明

Translingual
Han character
櫊 (Kangxi radical 75, 木+14, 18 strokes, cangjie input 木日弓口 (DANR) or X木日弓口 (XDANR), composition ⿰木閣)
chamber, pavilion...[出典:Wiktionary]

櫊の文字を使った例文

とは、狩猟や戦闘に使われる長柄の武器である。古代中国や日本の武士たちは、を非常に重要な武器として使用していた。しかしながら、現代の世界でははほとんど使われることがなく、その存在自体を知らない人も多いかもしれない。 がなぜ重要だったかというと、それはが狙いを絞って攻撃できる上に、長柄であることから敵の攻撃を遠ざけることができるからである。また、狩りにおいてもは大型動物を素早く仕留めるために使われ、人間が食料不足に陥った時代には重要な存在だった。 はそうした歴史的背景から、現代でもスポーツの世界で使用されることがある。「ハープーン投げ」は、南太平洋の島で行われる伝統的なスポーツで、を使って静かに泳ぐ船上の魚を狙うものである。この競技は、魚を取る技術だけでなく、船を静かに漕ぐことや風の方向を読むことなど、多岐にわたる技術が必要とされる。 さらに、は武道の基本武器としても使われている。柔術や合気道などの武道において、を扱う技術は非常に高度である。相手との距離を自在にコントロールし、自分の攻撃の勢いを制御することが必要であるからだ。を扱う技術は、技術的に高度な上に、精神面においても強靭な精神力が求められる。 は、古代から現代に至るまで、人間が生き抜くために不可欠な存在であった。戦争の時代や、飢餓がちな時代には、生きるための道具として大切なものであった。また、競技や武道を通して、私たちはの使い方やその歴史的背景を知ることができる。 現代の世界で、がどれだけ重要であるかというのは、ちょっとした話題としては面白いと思う。私たちの身の回りには、今でも現役で使われる道具がたくさんある。古代から現代に至るまで、私たちが作り上げてきた文化や技術には多くの価値がある。今後も、それらを見つけ、称賛することが大切だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)