0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㨤 U+3A24 Unicode文字

Unicode

U+3A24

数値文字参照

㨤 㨤

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A8%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46ik

「㨤」に似ている意味の文字

「㨤」に似ている形の文字

㨤の説明

Translingual
Han character
㨤 (Kangxi radical 64, 手+10, 13 strokes, cangjie input 手尸人土 (QSOG), composition ⿰扌匯)
(same as 擓) to wipe, to scrub, to ...[出典:Wiktionary]

㨤の文字を使った例文

」という文字は、非常に珍しい漢字であるため、その存在自体が興味深いものとなっています。この文字は、水を表す偏(へん)と、工具を表す部(ぶ)から構成されていることが特徴的です。 考えてみると、水と工具という二つの要素が組み合わさったものは、非常に多くのものが想起されます。たとえば、水を汲むための道具、水をしぼるための機械、水圧で動く装置などが挙げられます。 また、あらゆるものを創造するための重要な要素である「水」と「工具」という二つの要素が組み合わったことで、「」という文字が生まれたと考えることもできます。 この文字には、新たな創造力や発想力を持っているという意味が感じられます。 また、「」という漢字は、現代の日本語や中国語ではあまり使用されないため、とても趣があります。この文字を使うことで、歴史を感じさせる文章を書くこともできます。 例えば、「という漢字は、古代の技術と現代の創造力が組み合わさったような、新しい可能性を秘めた文字である。この文字からは、未来へ向けた発想力や創造力を感じさせる。」のような文章が挙げられます。 また、「」という文字を使った能書きや書道作品も非常に美しいものとなることが予想されます。そのため、自分で「」という文字を手書きで書いてみることで、新しい発想やアイデアが湧いてくるかもしれません。 ところで、「」という漢字は、中華料理で使われる四角い容器の形状を表すのに用いられることもあるそうです。このように、意外な使われ方をする文字であるため、ますます興味深いものとなっています。 つまり、「」という文字には、さまざまな意味が秘められているため、その可能性には無限の広がりを感じさせるものと言えます。今後も「」という文字が、新しいアイデアや創造力を生み出していくことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)