0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擶 U+64F6 Unicode文字

Unicode

U+64F6

数値文字参照

擶 擶

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%DA%B1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pO2

「擶」に似ている意味の文字

「擶」に似ている形の文字

擶の説明

漢字

部首: 手手 + 15 画
総画: 18画18
筆順 : ファイル:擶-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : セン
漢音 : セン
訓読み
ただす
熟語
中国語
擶 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: jiàn (jian4), l...[出典:Wiktionary]

擶の文字を使った例文

(しゃく)は、飛び跳ねるごとく跳ね上がる様を表す漢字です。人生において、のように何度も何度も跳ね上がり、挑戦し続けることが大切です。 は、勇気と行動を表しています。何か新しいことに挑戦する時、怖いことに直面することがありますが、のように勇気を持って飛び上がり、問題に直面することが重要です。失敗することもあるでしょうが、それもまた学びのチャンスです。 また、のように跳ね上がることは常に前進することを意味しています。過去の失敗や困難にとらわれることなく、常に前を向いて進むことが大切です。そして、のように跳ね上がって次のステップに進むことで、自己成長や成功につながることがあります。 さらに、は運動にも関連しています。動きや身体能力を表し、健康的な生活にも役立ちます。のように運動をして、健康的な身体を保ち、心身ともに強くなることが重要です。 の字面からは、跳ね上がる様がリアルに感じられます。何か新しいことに挑戦する時や困難がある時、のように立ち上がり、力強く前に進むことができたら、きっと自信につながることでしょう。そして、人生もまた、のように挑戦し続けることで輝くものになるはずです。 の字面から、得られるメッセージは多岐にわたります。勇気や行動、前進する意味を持つだけでなく、元気や健康についても意識させてくれます。働く上でも、人生を送る上でも、のように跳ね上がることで、よりよい未来を手にすることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)