0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㨷 U+3A37 Unicode文字

Unicode

U+3A37

数値文字参照

㨷 㨷

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A8%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46i3

「㨷」に似ている意味の文字

「㨷」に似ている形の文字

㨷の説明

Translingual
Han character
㨷 (Kangxi radical 64, 手+11, 14 strokes, cangjie input 手廿中一 (QTLM), composition ⿰扌堇)
to wipe, to cleanse
(interchangeab...[出典:Wiktionary]

㨷の文字を使った例文

という文字は、中国語の漢字に使われる珍しい文字の一つです。この文字は、本来は樹木の種類を表す漢字だったそうですが、現在ではあまり使われない文字となっています。 しかし、この文字を使っても、私たちが表現したいことや伝えたいことは十分に伝わることができます。言葉の持つ力は、文字の種類や量ではなく、その背景や意味合いによって象徴されるものなのです。 例えば、「の葉がゆらめく風景を見ながら、私たちは自然と一体となり、心が癒される」という文章があったとしましょう。この文章から私たちは、自然の中でのリラックスや癒しを感じることができることが伝わってきます。の葉がゆらめく様子によって、その美しさや儚さを感じることができ、私たちはその瞬間に心が揺らぎます。 また、「のように、静かに生きることが美徳だと考える人々もいます。彼らは周りの騒音や混乱から身を引くことで、内面の豊かさを磨くことができると信じています。」という文章もあります。この文章から私たちは、という文字を通じて、静かで優しい世界観や、その中で生きる人々の哲学を感じることができます。 以上のように、という文字は本来あまり使われない文字ですが、その表現力は非常に豊かであり、言葉の力を象徴していると言えます。文字自体の美しさや個性が、言葉の背景や意味合いと相まって、私たちの感性を鋭敏に刺激し、心を動かす力を持っているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)