0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㨪 U+3A2A Unicode文字

Unicode

U+3A2A

数値文字参照

㨪 㨪

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A8%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46iq

「㨪」に似ている意味の文字

「㨪」に似ている形の文字

「㨪」の文字を含む単語

㨪の説明

Translingual
Han character
㨪 (Kangxi radical 64, 手+10, 13 strokes, composition ⿰扌晃)
to shake, to be disturbed, oscillating
brightness
dazzling, g...[出典:Wiktionary]

㨪の文字を使った例文

(シュウ)という文字は、漢字の中でもかなり珍しい字である。この字は「秀れる」「美しい」「優れた」といった意味を持ち、植物の花や木々、風景などに対して用いられることが多い。 日本の枯山水や庭園文化でもよく用いられており、美しい姿や形を表現する際に使われます。また、芸術や文学などでも多用され、優れた作品を作り上げる際に欠かせない要素としても扱われることがあります。 しかし、現代社会においては、このような「秀れた」「美しい」「優れた」という意味合いが薄れつつあります。今日では、競争社会や成績至上主義の影響もあり、人々は自分自身や他人と比較して優劣を競い合うことが多くなっています。 もちろん、競争や努力は必要不可欠なことであり、目標を持って取り組むことは素晴らしいことですが、同時に「」という字に表されるような美しさや優しさ、優秀さを求めることも大切だと考えられます。 言葉は人間の感情や思考を表現する非常に重要なものであり、その言葉の使い方や表現方法によって、人々の心を動かしたり、絆を深めたりすることができます。私たちは、より美しく、より優れた言葉遣いを心がけ、人と人とのコミュニケーションをよりスムーズにすることが求められているのではないでしょうか。 また、「」という字は、美しいものだけでなく、人間も含まれているということを忘れてはいけません。人間もまた、他人を美しく思いやることや、自身が優れたものや美しいものを作り上げることができるということを知っておくべきです。 あなたが目指す「」ならば、競争を勝ち抜くだけでなく、自分や他人を大切に思い、美しさを生み出し、優秀さを発揮することができるでしょう。そして、そうすることで、人生においてより幸福で豊かなものを手に入れることができるかもしれません。 今回の文章を通して、私たちは「」という字が持つ美しさや優秀さについて考え、その意味合いが現代社会においても重要であることを知ることができました。私たちは、この美しい文字にインスピレーションを受け、より良い明日を目指すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)