0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㨸 U+3A38 Unicode文字

Unicode

U+3A38

数値文字参照

㨸 㨸

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A8%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46i4

「㨸」に似ている意味の文字

「㨸」に似ている形の文字

㨸の説明

Translingual
Han character
㨸 (Kangxi radical 64, 手+11, 14 strokes, cangjie input 手十心山 (QJPU), composition ⿰扌密)
to hit, to strike, to beat
Refer...[出典:Wiktionary]

㨸の文字を使った例文

という文字は、漢字の中には珍しいものの一つである。平仮名やカタカナには存在しない文字であり、「かくの如し」という意味を持っている。一見すると単純な字形であるが、実はその起源には深い意味が隠されている。 このようなマイナーな文字が存在することは、日本語の奥深さや歴史的背景を感じさせる。漢字は元々、文字の意味や音の意味を持つ形体文字であり、多くの漢字が織り成す言葉の中に深い哲学や文化が込められている。このような漢字の世界を知ることは、日本語を深く理解するためにも欠かせない。 また、漢字の中には私たちにとって馴染み深い「心」や「愛」などの漢字もあるが、供給が少ないために高価に取引される場合もある。これは、漢字が私たちの言葉や文化の中で重要な位置を占めていることを示している。 一方で、日本語は最近、外国からの影響を受けて変化を始めている。例えば、英単語の影響や異文化交流が増加したことにより、カタカナ語の使用頻度が上昇した。しかしこのような変化も、日本語をより豊かにするための一つの要素だと言える。 今後も、日本語は多様な文化や言語から影響を受けながら進化していくだろう。しかし、歴史ある漢字の世界が忘れ去られることが無いためにも、私たちは漢字や古典文学と接することで、日本語の属性を深く理解しておく必要がある。 そうすることで、日本語を豊かに使いこなす力を身につけることができるだけでなく、自分自身の言葉の表現力を高めることができるだろう。このような言葉の魅力を再確認するためにも、今一度「」という文字に目を向けてみるのも良いだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)