0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㨙 U+3A19 Unicode文字

Unicode

U+3A19

数値文字参照

㨙 㨙

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A8%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A19

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46iZ

「㨙」に似ている意味の文字

「㨙」に似ている形の文字

㨙の説明

Translingual
Han character
㨙 (Kangxi radical 64, 手+10, 13 strokes, cangjie input 手月女大 (QBVK), composition ⿰扌奚)
to clasp or hold under the arm
to ...[出典:Wiktionary]

㨙の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの1つです。この漢字は、中山道という名前の道路を表すとされています。 中山道は、江戸時代に作られた大名道の1つであり、東京から京都までの約500キロメートルにも及ぶ長い道路です。この道路は、当時の交通の主要ルートとして重要な役割を果たしました。 中山道には、多くの宿場町があり、旅人たちが宿泊したり休息を取ったりすることができました。また、この道路は、各地の特産品や文化を広く知らしめる場としても機能していました。 中山道は、現在でも多くの観光客にとって人気のスポットの1つとなっています。特に、春には桜の名所として、秋には紅葉の美しい風景が楽しめる場所として知られています。 また、中山道を歩くことで、当時の日本の歴史や文化を深く理解することができます。道沿いには、当時の建築物や文化財が数多く残されており、歩くだけでその時代の息吹を感じることができます。 しかし、現代の社会が進化するにつれて、中山道は衰退していきました。新しい道路や交通手段が整備されるにつれて、中山道が担ってきた役割も少しずつ失われていきました。 しかし、最近では、中山道の再興に向けた取り組みが進んでいます。中山道を再び活性化させることで、地域の活性化や観光業の発展につながることが期待されています。 このように、中山道は日本の歴史や文化を象徴する重要な存在です。そして、このという漢字は、その中山道を表す上で非常に重要な役割を果たしています。今後も、中山道という道路と、その歴史や文化を大切に守り続けていくことが必要であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)