0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揄 U+63C4 Unicode文字

Unicode

U+63C4

数値文字参照

揄 揄

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%84

URLエンコード(EUC-JP)

%D9%E9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+E

「揄」に似ている意味の文字

「揄」に似ている形の文字

「揄」の文字を含む単語

揄の説明

漢字

部首: 手手 + 9 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:揄-bw.png
字源
形声。「手」+音符「兪 /*LO/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ズ(ヅ)、ユ
漢音 : トウ、ユ
熟語
揶揄
中国語
揄 *
ローマ字表記
普通話
ピ...[出典:Wiktionary]

揄の文字を使った例文

という漢字はあまり知られていないものですが、意味は「誇る」というものです。この文字は、自分のことを自慢するときに使われることが多く、ちょっとした自己主張の表現にとても適しています。 しかし、という文字には、自己主張することにもう一つの意味が含まれています。それは、自分の価値を認めてもらいたい、という欲求です。 私たちは、自分のことを認めてもらいたいという欲求を持っています。それは、自分の存在や行動に対して、肯定的な評価を得ることで、自己肯定感を高めるためです。 しかし、自分のことを誇ることは、周りから嫌われたり、能力を過大評価されてしまったりすることがあります。そのため、という文字を使うときには、適度な自己制御が必要です。 自己主張をするためには、相手の立場や気持ちを考えなくてはいけません。相手があなたのことをどう思っているのか、どう受け止めているのか、を理解することが大切です。 また、自己価値を認めてもらうためには、自分自身が成長していくことが重要です。自分の能力やスキルを向上させることで、自己肯定感が高まり、自信を持って自己主張ができるようになります。 という文字は、自己主張することによって自己肯定感を高めるためのものです。しかし、適度な自己制御が必要であり、相手の立場や気持ちを考慮して自己主張することが大切です。自分自身を成長させることで、自己肯定感を高め、自分の能力やスキルを認めてもらいながら、自己主張をすることができるようになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)