0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㨖 U+3A16 Unicode文字

Unicode

U+3A16

数値文字参照

㨖 㨖

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A8%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A16

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46iW

「㨖」に似ている意味の文字

「㨖」に似ている形の文字

㨖の説明

Translingual
Han character
㨖 (Kangxi radical 64, 手+10, 13 strokes, composition ⿰扌致)
References
KangXi: page 445, character 6
Hanyu Da Zidian (...[出典:Wiktionary]

㨖の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。実際、多くの人々が初めてこの文字を見たとき、その意味や使い方について知らなかったことでしょう。 しかし、この文字には興味深いストーリーがあります。この文字は、古代中国の呉越国の王である魯肅によって生み出されたと言われています。魯肅は、自らの名前を由来とする「𡮗」という文字を作成しましたが、当時の人々はこの文字を理解できなかったため、簡略化された「」という文字が生まれたのです。 この文字は、非常に美しい形をしています。四角い形状に、垂直の線と細長い水平の線が斜めに交差しており、かっこいい雰囲気を醸し出しています。 また、この文字は、その独特の形から、様々な意味を持つことができます。例えば、「」は、勝利や成功を意味することもあります。また、この文字は、曲線美や美的感覚を表すことができます。そして最も興味深いのは、この文字が、革新的なアイデアや革命的な変化を象徴することがあるということでしょう。 では、この文字を使って、興味深い文章を書いてみましょう。例えば、「新しい時代が始まる。革新的なアイデアや革命的な変化が我々を待ち受けている。これからの人生を生き抜くためには、常に前向きな気持ちを持つことが重要だ。勝利への道は険しい。しかし、豊かな人生を手にするためには、挑戦を恐れることはできない。そこで私たちは、のように、美しく曲線美を醸し出しながら、前進する決意を固めようではないか。」というような文章が考えられます。 このように、という文字は、その独特な形状と意味を持つことから、様々な表現方法があると言えます。我々は、この文字を通じて、新しいアイデアや感性を発揮し、より美しく進化した社会を作り上げることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)