0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揣 U+63E3 Unicode文字

Unicode

U+63E3

数値文字参照

揣 揣

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%D9%E5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+j

「揣」に似ている意味の文字

「揣」に似ている形の文字

「揣」の文字を含む単語

揣の説明

漢字

部首: 手手 + 9 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:揣-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : スイ
漢音 : スイ
慣用音 : シ
訓読み
はか-る
熟語
中国語
揣 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: chuǎi (...[出典:Wiktionary]

揣の文字を使った例文

(おさ)えがたいことに、人にはそれぞれの存在意義がある。しかし、その存在意義が何であるかについて、真に理解している人は多くはない。私たちは、自分たちの存在意義を見出すために、さまざまな方法を用いる。そして、高い目標を定めたり、人々を助けるために活動したりすることで、自分自身と世界との間の関係を強めることができる。 しかし、たとえ自分自身の存在意義を探し求めても、人生には常に変わりや不確定性がつきまとう。(おさ)えがたいことに、私たちが自分自身を発見するために必要なのは、純粋な精神的な勇気だ。成功するために努力しなければならないし、結果を得る前に繰り返し失敗する可能性もある。しかし、そのことを恐れてはいけない。自分自身と向き合い、試行錯誤し、何度でも立ち上がり、再び力を尽くすことが重要だ。 そして、私たちは自分自身を発見するだけでなく、他人を支えることもできる。(おさ)えがたいことに、人々は支え合うことによって、力を借り、重要な意味を持つ機能を果たすことができる。例えば、困難な時期に一緒に協力することで、人々の助けを借りたり、オープンで率直なコミュニケーションを通じてお互いを理解することができる。 私たちは、自分や他人の人生に意義を見出すために、探求し、挑戦し、その旅を楽しむことができる。しかし、それを達成するためには、つねに純粋な勇気が必要だ。成功を手に入れ、困難に立ち向かうために、私たちは自分自身と向き合い、他人を支え、夢を追い続けることが求められる。これが、私たちが生きる意義を見つけるための道だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)