0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㨃 U+3A03 Unicode文字

Unicode

U+3A03

数値文字参照

㨃 㨃

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A8%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A03

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46iD

「㨃」に似ている意味の文字

「㨃」に似ている形の文字

㨃の説明

Translingual
Han character
㨃 (Kangxi radical 64, 手+8, 11 strokes, cangjie input 手卜口木 (QYRD), four-corner 50047, composition ⿰扌享)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

㨃の文字を使った例文

という文字は、中華圏で使用される漢字の一つであり、意味は「芝麻」です。芝麻は、中華料理に多く使用される食材であり、健康にもよいとされています。 古代中国では、芝麻は神聖な存在とされ、様々な儀式や祭典で使用されました。また、薬膳の分野でも芝麻は欠かせないものであり、疲労回復や記憶力の向上などに効果があるとされています。 現代の医学研究では、芝麻に含まれる栄養素が多く、鉄分やカルシウム、ビタミンEなどが豊富に含まれていることが分かっています。これらの栄養素は、健康維持に必要不可欠なものであり、特に女性にとっては貧血予防や骨粗鬆症予防の面で効果が期待されています。 さらに、芝麻は美容にも効果的であり、肌の保湿効果や新陳代謝の促進などが報告されています。また、最近では、芝麻に含まれる成分には、がん予防効果や糖尿病予防効果もあることが分かってきています。 ただし、芝麻にはアレルギー反応を起こす人もいるため、注意が必要です。また、芝麻油や炒り芝麻を過剰に摂取すると、体に悪影響を及ぼすことがあります。適度な摂取を心がけ、美容や健康に役立てましょう。 最後に、芝麻には欠かせない存在として、中華料理や菓子作りなど、様々な分野で使用されています。その味や香りは、多くの人々を魅了し続けています。これからも、芝麻とともに、健康で美しい生活を送りたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)