0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㛨 U+36E8 Unicode文字

Unicode

U+36E8

数値文字参照

㛨 㛨

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9B%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45uo

「㛨」に似ている意味の文字

「㛨」に似ている形の文字

㛨の説明

Translingual
Han character
㛨 (Kangxi radical 38, 女+8, 11 strokes, cangjie input 女廿土山 (VTGU), composition ⿰女羌)
References
KangXi: page 264, cha...[出典:Wiktionary]

㛨の文字を使った例文

という文字は、発見当時多くの人々を驚かせ、困惑させた文字の一つです。その理由は、世界中の言語で使われている文字に似ておらず、何の意味があるのかわからなかったからです。 しかし、その後の研究により、が使われる言語があることが判明しました。実は、はチワン語という言語で使われる文字なのです。 チワン語は、中国南部に住む人々が話す言語であり、数千年前から受け継がれてきました。チワン語は、中国語や広東語とは異なり、完全に独立した言語であるため、独自の文字が必要でした。は、そうした必要性から生まれた文字の一つなのです。 は、チワン語で主に音声記号として使われます。チワン語は、他の言語とは異なり、母音が非常に豊富であるため、母音の音声を正確に表現することが必要でした。そのため、は、母音の音声を表現するように作られた文字なのです。 また、は、数字の一つとしても使われます。チワン語には、自然数を表現するための独自の数字があり、それにも含まれています。例えば、1は一、2は二、3は叁、4は肆、5は伍、6は陸、7は柒、8は捌、9は玖、10は拾となります。 という文字は、世界中の言語に比べると、あまり知られていない文字ではあるものの、チワン語という言語で重要な役割を担っています。また、のような新しい文字が生まれる可能性があることから、言語には常に未知の可能性が残されていることを考えさせられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)