0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㨘 U+3A18 Unicode文字

Unicode

U+3A18

数値文字参照

㨘 㨘

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A8%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A18

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46iY

「㨘」に似ている意味の文字

「㨘」に似ている形の文字

㨘の説明

Translingual
Han character
㨘 (Kangxi radical 64, 手+9, 12 strokes, cangjie input 手火竹山 (QFHU), composition ⿰扌省)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㨘の文字を使った例文

という文字は、漢字辞典には無い珍しい文字で、多くの人にとってはなじみがないでしょう。実は、この文字はある地方の方言で使われる漢字であり、中国語の発音に近い音を表しています。 この文字が現代語で使われることはほとんどありませんが、それでも中国の古典文学にはこの文字が使われた表現が存在します。たとえば、『紅楼夢』という小説で用いられているのは有名な例です。この小説は、四大奇書と呼ばれる中国の小説の一つであり、中国文学の極致と言われています。 このように、漢字は一つの記号としてだけでなく、文化や歴史と結びついたものでもあるのです。という文字が持つ歴史や文化背景を知ることで、漢字の深さや広がりを感じることができるのです。 さらに、漢字は異なる意味を含む文字も多く存在します。には、「泉」という意味があります。この意味を持つ文字は、日常的な表現や詩歌、小説にも使われているようです。例えば、清涼な泉水が流れる山間地帯を詩情豊かに表現する際にも、この文字が用いられます。 漢字は、日本だけでなく、中国や台湾、韓国、ベトナムなどでも、広く使用されています。また、海外でも、漢字の美しさや神秘性に魅了された人々が習得を目指すなど、世界各地で愛されています。 このように、という文字を読み解くことで、漢字の魅力に触れることができます。漢字は、単なる文字だけではなく、歴史や文化とのつながりを持ち、視野を広げることができます。今後も、漢字の奥深さを探求していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)