0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㛓 U+36D3 Unicode文字

Unicode

U+36D3

数値文字参照

㛓 㛓

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9B%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45uT

「㛓」に似ている意味の文字

「㛓」に似ている形の文字

㛓の説明

Translingual
Han character
㛓 (Kangxi radical 38, 女+7, 10 strokes, cangjie input 女大大月 (VKKB), composition ⿰女希)
References
KangXi: page 262, cha...[出典:Wiktionary]

㛓の文字を使った例文

は、中国の象形文字で、棒状のものを二本互い違いに交差させたような形をしています。この文字は、古代中国では「脚」を象徴する文字として使われ、現在でも「脚」を表す文字として使用されています。 しかし、はただの文字ではなく、その形から様々な意味を持つことができます。例えば、が二本の棒を交差させている形状から、二者間の緊張や対立を表すことがあります。また、の形状は草書風の文字としても使用され、書道家や美術家にとっても重要な文字です。 さらに、は漢字文化圏以外でも使用される可能性があります。例えば、韓国や日本でも似たような文字が存在し、その形から「八」と音が似ていることから、幸運を招く数字としても使用されます。 さらに、の形状は現代の建築やデザインにも影響を与えています。建築物の形状や内装には、のような交差した模様が取り入れられることがあり、空間をよりダイナミックに見せることができます。 また、には東洋の風水学においても重要な役割があります。この文字は「天地交わる場所」という意味を持ち、良い気を取り入れるために吉方位に配置することが重要とされています。 最近では、の形状がインターネット上でも使用されるようになってきています。SNSやウェブサイトのデザインには、に似た形状を取り入れることで、現代的でダイナミックな見せ方ができ、アイキャッチにもなります。 このように、はただの文字ではなく、多岐に渡る意味を持ち、様々な分野で活躍する文字です。その形状が持つ美学やシンボル性は、今後もさらに活躍することが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)