0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㛡 U+36E1 Unicode文字

Unicode

U+36E1

数値文字参照

㛡 㛡

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9B%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45uh

「㛡」に似ている意味の文字

「㛡」に似ている形の文字

㛡の説明

Translingual
Han character
㛡 (Kangxi radical 38, 女+7, 10 strokes, cangjie input 女十一山 (VJMU), composition ⿰女完)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

㛡の文字を使った例文

という文字は、中国古代の文字の一つで、今ではほとんど使われていません。しかし、この文字が持つ意味はとても興味深いものがあります。 は「三つの口」という形をしています。この形が示すように、この文字は「飲む」という意味を持ちます。しかし、単に「飲む」という意味だけで終わらない、深い意味が込められています。 「三つの口」という形から想像できるように、この文字は「飲む」ことによって、三つの口から精神・肉体・生命のエネルギーを補充すると考えられています。このように考えると、「飲む」行為は、ただ単に食物を摂取するという意味ではなく、自らの生命力を保つために必要な行為として理解されていたのです。 また、は、酒を飲むことも意味します。酒は、人々が生命力を維持するために必要な栄養素を提供するだけでなく、人々が集まって会話を楽しむなど、社会的なつながりを生み出す役割も担っています。そのため、はさらに広い意味を持ち、社交の場での酒の飲み方など、マナーにも関連した言葉としても使われました。 また、は「長い間感謝の気持ちを忘れずに」という意味も持っています。その理由は、人々が必死に生き抜き、社会を形成するためには、互いに協力し、感謝の気持ちを持ち続けることが重要であると考えられていたためです。 つまり、という文字は、飲むという単純な行為を超えた、人々が生き抜くために必要な物質的・社会的な要素を含んでいると言えます。古代中国の人々は、飲むことを通じて、生命力を補充し、社交の場を楽しみ、そして、その中で感謝の気持ちを忘れずに生きていくことを学んでいたのです。 それは、今の私たちにも大切な教訓であり、という文字が持つ深い意味は、私たちに多くのことを教えてくれるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)