0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

婉 U+5A49 Unicode文字

Unicode

U+5A49

数値文字参照

婉 婉

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A9%89

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%B6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9BU

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5amJ

「婉」に似ている意味の文字

「婉」に似ている形の文字

「婉」の文字を含む単語

婉の説明

漢字

部首: 女女 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:婉-bw.png
字源
形声。「女」+音符「宛 /*ɁON/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : オン(ヲン)
漢音 : エン(ヱン)
訓読み
うつく-しい、したが-う
熟語
中国語
...[出典:Wiktionary]

婉の文字を使った例文

は、柔らかな表現で心をやわらぐような単語を表します。彼女たちは、雲のような存在であり、心地よい空気を運んできます。言は、厳しい言葉や批判的なアイデアを柔らかく表現する能力を持ちます。人々は時に、複雑な状況で紛争を避けるため、言を使うことがあります。彼女たちは、状況を穏やかにする力を持ち合わせています。 は、アジアの芸術や文化によく見られる特徴です。中国の文化では、「敢于直言不讳」ということわざがあります。つまり、直言無謀とされることがありますが、やそれに似た表現方法を用いることで、状況をうまく切り抜けることができます。また、は和文化にも欠かせない存在となっています。和文化には、「柔」という概念があり、状況に応じて柔軟に対応することが重要視される傾向があります。 は、日本の伝統的な音楽である箏曲でも頻繁に使用されます。箏曲は、感情表現を重視するため、言が使われることが多いです。言の美学は、箏曲で表現される美学とも深く結びついています。箏曲の音楽は、非常に繊細であり、がその美しさを引き立てます。 言は、現代のビジネス世界でも使用されます。企業は、従業員に対して正直に伝えたいことがあるとき、を使って表現することがあります。このような場合、は、雰囲気を和らげるために使用され、状況を穏やかに維持することができます。は、企業文化にも欠かせない存在となっています。 言は、友情や恋愛においても重要な役割を果たします。適切に使用された言は、相手に対する思いやりや尊重の意を表します。また、相手に伝えたいことがあるときでも、紛争を避けながら、優しく伝えることができます。 は、状況によって様々な意味を持つ単語です。しかし、言の美学は、繊細さや柔軟性、そして雰囲気を和らげる力を持っています。言を適切に使用することで、人間関係の改善やビジネス環境の改善につながることができます。言は、多様な文化や社会において、必要不可欠な存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)