0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㶨 U+3DA8 Unicode文字

Unicode

U+3DA8

数値文字参照

㶨 㶨

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B6%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47ao

「㶨」に似ている意味の文字

「㶨」に似ている形の文字

㶨の説明

Translingual
Han character
㶨 (Kangxi radical 86, 火+4, 8 strokes, cangjie input 一火火 (MFF), composition ⿱不灬)
(same as 炋) fire
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

㶨の文字を使った例文

は、漢字文化圏であまり知られていない漢字の一つですが、この文字には非常に深い意味が込められています。は、水と木の組み合わせで構成され、水と木という自然の要素が象徴するものと何らかの関連があるとされています。 一説によると、は「長寿」という意味を持ち、水と木という自然の要素が人生において重要な役割を果たすとされています。水は生命を支えるものであり、木は人々に食料や燃料を提供するだけでなく、生命を育む大切な働きを持っています。このように、は人々が自然と調和し、長寿を迎えることを象徴しているとされています。 また、は「天・地・人」という三つの要素がバランスよく調和することを表しているともされています。天は宇宙や自然界の力、地は自然や地球の土地、そして人は人間の力を指し、三つの要素がバランスよく調和することで、自然や人間社会が成り立っていくとされています。このように、は人間社会においても非常に重要な意味を持っているのです。 さらに、には鎮宅・福徳の意味も込められています。鎮宅とは、神聖な場所を封じ、その場所に立ち入るものを制限することを指し、福徳とは、幸福や繁栄をもたらすことを意味します。このように、は人々にとって幸せを運ぶ神聖なものであり、尊重されるべきものとされているのです。 以上のように、はただの文字ではなく、自然と人間社会において深い意味を持っています。その象徴するものから、世界中の人々に愛され、尊重される漢字の一つとして認知されています。人々が自然と調和し、互いに助け合うことで、より幸せな社会が実現することを願い、を大切にしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)