0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

娔 U+5A14 Unicode文字

Unicode

U+5A14

数値文字参照

娔 娔

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A8%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aiU

「娔」に似ている意味の文字

「娔」に似ている形の文字

娔の説明

Translingual
Han character
娔 (Kangxi radical 38, 女+7, 10 strokes, cangjie input 女十口山 (VJRU), composition ⿰女克)
References
KangXi: page 262, cha...[出典:Wiktionary]

娔の文字を使った例文

という漢字は、日常会話や書き言葉であまり使用されません。しかし、この文字には意味があり、面白い使い方ができます。 の意味は、「足」ということです。これは、体の一部であり、歩くために必要なものです。しかし、足はただ歩くだけの機能だけではなく、様々な使い方ができます。 例えば、足で踏みつけたり、蹴ったりすることができます。また、足で踏ん張って力を発揮することもできます。更に、足には足ツボというものがあるため、マッサージや整体などで健康に役立つことができるというわけです。 また、という文字を使って韻を踏むこともできます。例えば、「の力で、軽やかに歩こう」というように、韻を踏んだ文を作ることができます。 さらに、は中国語で「kě」と発音されるため、中国語の発音を学ぶ際にも役立つ文字となります。また、漢字を書くという行為自体、脳の活性化に役立つとされています。を書くことで、脳の刺激になり、より活き活きとした生活を送ることができます。 そして、最後には、人間が持つ身体機能の一つである足を表す漢字ですが、この足を持ち、歩くことができること自体、人間に与えられた素晴らしい才能の一つであると言えます。を使って、この素晴らしい才能を活かし、健康的な生活を送ることができれば、人生が充実したものとなることでしょう。 以上、という漢字について、身体機能や言語、生活の面からの考察をしてきました。このように、一文字でも多くの意味や用途を持つことがあるため、漢字は奥深く、面白いものであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)