0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

龉 U+9F89 Unicode文字

Unicode

U+9F89

数値文字参照

龉 龉

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BE%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b6J

「龉」に似ている意味の文字

「龉」に似ている形の文字

「龉」の文字を含む単語

龉の説明

Translingual
Han character
龉 (Kangxi radical 211, 齿+7, 15 strokes, cangjie input 卜山一一口 (YUMMR), four-corner 21761, composition ⿰齿吾)
References
...[出典:Wiktionary]

龉の文字を使った例文

という文字は、あまり知られていない漢字のひとつである。そのため、多くの人にとってはなんとなく気味の悪い文字のように感じられるかもしれない。しかし、実際には意外な意味を持っているのだ。 「」とは、「歯に隙間がある」という意味を持つ漢字である。歯に隙間があるということは、歯並びが悪いということである。つまり、「」という文字が持つ意味とは、美的感覚として求められるすべすべとした歯並びとは正反対の状態を表しているのだ。 しかし、実際には歯に隙間があることが美的感覚として求められる場合もある。たとえば、フランスでは歯が少し離れていることが美しいとされており、「フレンチ・スマイル」という言葉があるほどである。また、アメリカでは歯が白くて揃っていることが重要視される一方で、日本では歯に、ある程度の隙間があるほうが可愛らしさを感じるという傾向がある。 このように、美的感覚は人によって異なるため、「」という文字がもつ意味も、文化的背景によって異なるということが言えるだろう。 また、「」という文字を使う場面として、美容関係の広告や美容メディア、歯科医院などが考えられる。歯並びの悩みは、人によってはコンプレックスになることもあるため、こうした場所で「」という文字が掲載されていると、共感を持ってもらえるかもしれない。 さらに、近年では「」という文字を肯定的に使うムーブメントが広がっている。たとえば、SNS上で「私は」といった投稿が見られるようになっている。こうした動きは、自分を受け入れることや、美的感覚の多様性を考えるきっかけになるかもしれない。 以上のように、という文字は、歯に隙間があることを表す漢字であるが、その背景には美的感覚や文化的背景があるため、人によって受け止め方が異なる可能性がある。それでも、「」という文字を通じて、人々が自分自身を受け入れることや、美的感覚の多様性を考えるきっかけになることがあるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)