0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籉 U+7C49 Unicode文字

Unicode

U+7C49

数値文字参照

籉 籉

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57GJ

「籉」に似ている意味の文字

「籉」に似ている形の文字

籉の説明

Translingual
Han character
籉 (Kangxi radical 118, 竹+14, 20 strokes, cangjie input 竹土口土 (HGRG), four-corner 88104, composition ⿱𥫗臺)
References
K...[出典:Wiktionary]

籉の文字を使った例文

今日は、新聞に載っていた『の穴をつくる趣味』という記事に興味を持って読んでみた。私には初めて知る言葉だった。そこで気になり、調べてみると、とは、竹を編んで作られる筒状の品であることがわかった。古くから、は蚕のえさ籠や山村の日用品として使われてきた。しかし、現代においては、節約意識やエコな生活が広がり、を再利用するために、穴を開けてオシャレな収納箱や器にアレンジする人が増えているという。 『の穴をつくる趣味』とは、まさにこのアレンジをするための趣味である。技術的な面でも、楽しさ面でも、多くの人を魅了しているようだ。記事には、実際にを使って収納箱を作っている人たちのインタビューも載っていた。彼らは、を穴あけすることで、新しくてオシャレな収納箱やバッグなどを作り出すことができると語っていた。また、だけでなく、竹製品のアレンジも面白いとも言っていた。例えば、箸や竹製の小物入れなども、穴をあけて新しいデザインに変えることができるのだ。 この趣味は、何よりも当たり前なものを大切にする考え方があるから、自分で手をかけて生み出すことに意義があるのかもしれない。また、自体は、割れたり汚れたら簡単に捨てることができるものだが、穴を開けることで、環境に優しく、節約にも繋がるエコなアイテムに変身するのだ。それに、自分で穴を開ける作業が、リフレッシュ効果にも繋がると言われている。自分でつくったや竹製品を、自信を持って持ち歩くと、意外なところで褒められることもあるかもしれない。 私も興味津々で、早速、の穴あけをしてみた。最初は難しそうに思ったが、実際にはやってみると、意外と簡単だった。少しずつ穴を開けていく楽しさ、見た目を変えていく感覚が楽しい。必要のないは、穴をあけて生まれ変わらせることができる。その作業中、自分で生み出したものは、とても愛着が湧いてくる。新しいアイデアが浮かび、いろいろなものを作っていくうちに、自分自身が新しく、豊かになっていく気がする。という文字には、こんなおもしろい趣味や考え方があったとは、感心した。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)