0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

龋 U+9F8B Unicode文字

Unicode

U+9F8B

数値文字参照

龋 龋

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BE%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b6L

「龋」に似ている意味の文字

「龋」に似ている形の文字

「龋」の文字を含む単語

龋の説明

Translingual
Han character
龋 (Kangxi radical 211, 齿+9, 17 strokes, cangjie input 卜山竹中月 (YUHLB), four-corner 22727, composition ⿰齿禹)
References
...[出典:Wiktionary]

龋の文字を使った例文

とは、歯が腐ってしまう症状を指す漢字である。歯は私たちが食べるために欠かせないものであり、健康な歯を維持することは健康維持に欠かせない重要な要素である。しかし、歯の健康状態を維持することは簡単なことではない。 歯は、口腔内の酸や細菌、食べ物の残りカスなどによって損傷を受けやすい。特にお菓子や甘いものを好む子供たちは、歯の健康を損なうことが多い。歯の健康を守るためには、日常的な歯磨きや歯科検診の受診が大切だ。 しかし、歯を痛めてしまってから対処することは、すでに遅すぎる場合がある。痛みが出たときには、もう歯の一部が腐ってしまっている可能性が高く、治療には時間と労力がかかる。そうなる前に、予防的な措置をとることが大切である。 が進行してしまうと、歯を失うことになる。歯を失うと、噛む力が弱まり、食べ物を噛むことが困難になる。また、歯がない状態で口腔内の細菌が繁殖すると、口臭や歯周病などの健康問題が発生する可能性がある。歯を失うことは、生活全般に影響を及ぼすため、歯の健康を保つことはとても重要である。 予防のためには、軟らかい歯ブラシを使っての歯磨きや、フッ素入りの歯磨き粉を使用することが効果的である。また、砂糖や甘いものを食べるときには、その後すぐに歯磨きをすることが大切である。さらに、定期的な歯科検診で、歯科医によるチェックを受けることも忘れてはならない。 歯の健康に関する情報は多くありますが、自分にあった方法で予防することが大切です。私たちは健康な生活を送るために、自分自身の健康管理に心掛けることが必要です。は、私たちの日々の生活に密接に関わり、予防することが健康を維持するために大切な要素の一つだといえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)