0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋙 U+92D9 Unicode文字

Unicode

U+92D9

数値文字参照

鋙 鋙

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%99

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E4%C3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YuZ

「鋙」に似ている意味の文字

「鋙」に似ている形の文字

「鋙」の文字を含む単語

鋙の説明

Translingual
Han character
鋙 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 金一一口 (CMMR), four-corner 81161, composition ⿰釒吾)
misfit
discorda...[出典:Wiktionary]

鋙の文字を使った例文

が意味する「すり板」は、昔から研磨や修正に使われてきました。また、は古来から農業にも利用されており、水田の土を満遍なく平らにするために使われていました。しかし、現代ではの存在はあまり知られていないようです。そこで、という文字が持つ意味や背景を考察してみましょう。 は、金属を加工する場合にも使われます。金属加工において、は金属を平らにするための道具です。この道具を使って、鋼鉄や鉄を研磨し光沢ある仕上げをすることができます。また、を使って刃物を研ぐこともできます。古代から現代に至るまで鍛冶屋や刃物職人たちに重宝された道具であり、今でも伝統的な金属加工技術を用いる職人たちによって使われています。 さらに、は日本の農業にも欠かせない道具の一つです。を使って、土を平らにして水を流しやすくすることで、田植え・稲刈りを効率化し、豊作を得ることができます。農業が近代化し、機械化が進んだ現代においても、一部の農家ではを使って整地を行うことがあります。 また、は理不尽なことを正すための「すり直し」という意味も持っています。人との対話や意見交換で意見が食い違った場合、「を入れる」という表現がよく使われます。この表現から見えてくるのは、自分の考えや意見を正しい方向に修正することが、正しさや情報の信憑性を高めることにつながるということです。 以上より、「」という文字は、古代から現代に至るまで様々な分野で使われ、様々な意味を持っていることが分かりました。私たちが暮らす日常でも、「」という道具や表現はその存在を確認することができます。今後も、私たちはに対する理解を深め、古くからの知恵や技術を後世に継承していくことが重要であると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)